放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真 9/28】

こんにちは、あいだっくネットです!

 

昨日の活動では、子ども会議を行いました!!!!!

今回のテーマは『インフルエンザへの予防について』です!!

 

クイズ形式で出題してみたり、動画を通して

インフルエンザはどういったものなのか、

その対策方法としてはどういったことをしたら良いのか…、

などなど学んでおります(^^)/

 

子どもたちには職員からの声掛けだけでなく、

自主的に取り組めるようになるといいですよね(*^^*)

 

 

大きく話が変わりまして、

『自主的』で思い出したのですが、

とりあえずこちらを見てください。

 

職員が床のマットを取り替えていたところ、

それに気づいた二人の男の子が、

な、な、なんと!!!!!!!!!

 

“自主的”にお手伝いをしてくれたのです(*´▽`*)

 

うおー!!!!! めっちゃ嬉しいよー!!!!

本当にありがとう!!!!!

 

川崎のあいだっくには優しくて面白い子が

多くていいですね(^^♪

 

 

最後の一枚は仲良しトリオの3ショットです(^^)/

 

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^^♪

あいだっくネットでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です