放課後等デイサービス アトリエあいだっく川崎 【展示会に向けた作品制作】

こんにちは!

アトリエあいだっく川崎です。

 

ここ数日だけでも大分暖かくなってきて、春を感じさせますね…!

川崎の学校も卒業のシーズンに入ってきて、本日も卒業式を行っている学校も数校あるようです。

アトリエあいだっく川崎でも簡単に卒業のお祝いをさせていただています!

さて本日ですが、3月末のアトリエあいだっく川崎としては初の展示会で展示する予定の作品を、少しですがお見せできたらなと思います。

アトリエに通ってくださっているお子さんたちも、最後の追い込みでいい作品をたくさん作ってくれています。

それでは、作品紹介です!

↓↓↓

ドラえもんの映画からのび太としずかちゃんの結婚式のプラバンをやっています

 

大好きな絵本の一風景を忠実に思い出して描いてくれています…!

これスゴくないですか!?

 

発売されたばかりの最新作のポケモンから「ラウドボーン」の工作です。

これも設計図があるわけでなく、1時間程度でパパっと作ってくれていました。

 

実は手芸にもチャレンジしてくれるお子さんも増えてきています!

始めたときはスタッフもできるか不安だったのですが、バッチリいい作品に仕上がりました!!

 

『アトリエあいだっく』は東京にも2施設ありますが、アトリエあいだっく川崎のユニークな特徴としては、絵画やイラストよりも大きな立体作品の制作をしてくださるお子さんが多いという点があります。

「『アトリエ』って何でもありなのか!?」とたまに思うこともありますが、いい作品には自由さも大切なんだなと感じつつもあります。

今回の展示会はそんなアトリエあいだっく川崎のユニークな特徴がてんこもりになるような展示会にできたらなと思っています。

 

次回のアトリエあいだっく川崎の投稿は、展示会直前になるかと思います。

ぜひお楽しみに!

 


『アトリエあいだっく川崎』

神奈川県川崎市川崎区鋼管通にある放課後等デイサービスです。

新年度に向けてご利用希望がございましたら、ぜひお問い合わせください!

見学も随時、お待ちしております!!

【あいだっくのお問い合わせフォーム】

https://ads-aidac.com/contact.html (全あいだっく共通)

【お電話での見学・体験のお問い合わせ】

0120-92-2010(フリーダイヤル)

044-201-8933(アトリエあいだっく川崎 直通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です