放課後等デイサービスアトリエあいだっく川崎【卒業に向けて…】

こんにちは!

放課後等デイサービスアトリエあいだっく川崎です。

バレンタインデーが終わり、2月も終わりが近づいてきました。最近は気温が高くなってきたこともあり、春の知らせを感じる気候になってきましたね。あっという間に今年度が終わってしまいそうです…

今年度が終わるということは、『卒業』が近づいてくるということでもあります。

アトリエの壁面制作を頑張ってくれている子が作成してくれました。「愛抱(あいだっく)小学校」の卒業式で、学校がボロボロなのがポイントなのだそうです…笑 時計の部分の工夫が光ってますね。

放課後等デイサービスは基本18歳までご利用いただけるサービスです。つまり、高校を卒業すると、あいだっくも卒業となるのですが、小学生→中学生、中学生→高校生とライフステージがステップアップする段階でも卒業されるお子さんもいらっしゃいます。そんなお子さんたちに「卒業制作」をしてもらってアトリエも卒業していってもらえたらなと思っています。

そこで今回は、今年度でアトリエを卒業する子たちの卒業制作の過程を見ていきたいと思います!

最初はこちら!

まだまだ制作過程ではありますが、電車の立体工作です!この電車はいつもは路線図をひたすら描くことが多かった子から「卒業制作に立体の電車を作ってみたい」とリクエストがあり、取り組んでいるものです。最後の最後で新しい政策テーマにチャレンジしてみるというのは勇気がいるのではないかと思いますが、しっかり丁寧に作ってくれていますね。

次はこちらです!

デカァァァァァいッ説明不要!!ボールペンと比較していただくと分かる通り、めちゃくちゃ大きい戦艦の工作です。発泡スチロールや工作用紙、その他様々な材料を駆使して作ってくれています。まさにアトリエで学んだことをフル活用した工作といったところでしょうか。アトリエの卒業制作としてふさわしい作品なのではないかと思います!

いかがだったでしょうか?簡単ではありますが、卒業制作の制作過程をお示ししてみました。

卒業する皆、新しいライフステージでも頑張ってくださいね。できればアトリエ工作も引き続き取り組んでもらえたら嬉しいです。そしてまた遊びに来てもらえたら嬉しいです。

さて今回はここまで!

また次回もお楽しみに!!

【お知らせ】

アトリエあいだっく川崎では来年度に向けて新規児童を募集中です!

若干名のみですが、曜日によってはすぐご案内可能な曜日もございます。

興味のある方は、以下のフォームからご連絡・ご相談をお待ちしております!!

人数が一杯になってしまったら、すぐのご案内が難しい場合もありますので、もし少しでも興味がございましたら、見学だけでも構いませんのでぜひお越しください!!


『アトリエあいだっく川崎』

神奈川県川崎市川崎区鋼管通にある放課後等デイサービスです。

もし工作やイラストに興味があれば、ぜひお問い合わせください!

来年度に向けてのご利用相談や、見学・体験も随時、お待ちしております!!

【あいだっくのお問い合わせフォーム】

https://ads-aidac.com/contact.html (全あいだっく共通)

【お電話での見学・体験のお問い合わせ】

0120-92-2010(フリーダイヤル)

044-201-8933(アトリエあいだっく川崎 直通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です