放課後等デイサービス アトリエあいだっく ☆いろんな楽しみ☆

こんにちは

 

週末には学芸会や学習発表会など、発表会があった学校も多かったようですね。

私も学習発表会で頑張る子供たちの姿をみて励ましてもらったような気持ちになれました♪

 

先週もアトリエでは子供たちがおのおの楽しんで過ごしてくれています。

こちらはYちゃんが活動でつかう絵具の色を選択中。

大きな箱にたくさんの絵具のチューブの中から気に入った色を選んで使います。

大好きな色で楽しく上手にお絵描きが出来ました♪

 

こちらは絵具大好きEくん

とても上手に描けたコスモスの花の絵の着色を進めています。

細かな作業にも関わらず、大好きな絵具での活動に満面の笑み!

 

こちらではいっぱい活動を頑張った後のリフレッシュタイムで仲良く読書を楽しむHくんとRくんの姿が。

ただの読書ではなく、キャラクターになりきって(!?)非常に思いを込めた朗読を披露してくれていました!

読みなれた本でも友達と読んだり工夫したりすることで何度でも新しい楽しいが見つけられるんですね♪

 

今週もアトリエでみんな楽しく過ごせるといいな☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です