放課後等デイサービス ブロックあいだっく【レク活動🎣】

こんにちは🌞

11月も後半になり、寒さがグッと増して冷え込んできましたね🤧

みなさん風邪など引かぬよう暖かくしてお過ごしください🧤🧣

 

さて今回の活動は、食欲の秋!ということで、

『秋の味覚釣りゲーム』をしました🌰🍁🍇

 

秋にちなんだ食べ物や植物などを釣り、

釣ったものの名前のマッチングをするというゲームです😊

 

かごを持って釣りをするお友達をサポートする姿も…✨

これ知っているよー!と元気な声が飛び交いながら、

マッチングに夢中になる様子がたくさん見られました👏

全部できて大満足ピース✌✌

文字を読むことが苦手なお友達には、『これだよ~!』と他のお友達が手助けしてくれたりと、

頼もしい姿も見られました🥰

 

最後はみんなで答え合わせ!

 

これは何かな~?の呼びかけにしっかり答えながら、

マスカットを『シャインマスカット!!』と答えるお子様もいたりと

ほっこりした雰囲気で楽しい活動になりました😆(笑)

 

次はどんな活動待っているのか・・・

次回もお楽しみに🚋🚋🚋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です