放課後等デイサービス ブロックあいだっく【8月🌻】

こんにちは~😊

 

あっという間に夏休みも終わり

もう9月ですね!!

はやい…

 

本日は、夏休みのとある一日の様子をお伝えします😎

 

 

この日のポイント活動の時間に行ったのは、

ビジョントレーニングです!

 

スクリーンに映し出された問題を解いていきます💡

 

これは動くいちごの絵カードをおいかける問題!

子供たちは必死にいちごを目でおいかけていました🍓

目と頭の運動になったね(^_^)

 

 

そしてこの日の全体活動の時間は、

傘袋ロケット制作でした🚀

 

その名の通り傘袋を使います!

 

傘袋にパンパンに空気をいれ、、

 

羽やシールなどを張り、オリジナルのロケットを作り上げます♪

 

できたー!!と見せに来てくれる児童も(^_^)

 

完成した後は、ロケットをみんなで一斉に投げて遊びました☆彡

 

誰が一番遠くまで飛んだかな??

 

なんだか久しぶりの工作活動!

みんな時間いっぱい作って、遊んで、楽しい夏休みの締めくくりでした(*^^*)

 

2学期はどんな楽しいことができるかな?

また次回もお楽しみに🚋🚋🚋

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です