放課後等デイサービス パソコンあいだっく「アイダッククエストTCG第二弾完成!」

はいどうも〜こんにちは!こんばんは!

アイダッククエストTCG(トレーディングカードゲーム)プロデューサー兼、施設長の五十嵐です( ´ ▽ ` )ノ

 

ついについに!みんな待望のアイダッククエストTCG第二弾がリリースされました☆(≧∀≦*)ノ

 

アイダッククエストTCGは子供達が描いた絵や、考えたキャラを使った完全オリジナルのカードゲームになっています!

 

ポケモンカードやデュエルマスターズなどの人気カードゲームにも劣らない本格仕様( ¯﹀¯ )♪

 

パソコンあいだっくの友達も、まだ来てないお友達も是非是非やってみてくださいね!!!

 

今日はパソコンあいだっくでもらえるゲームのガイドブックの中身を紹介します(U ‘ᴗ’ )⊃━━*.☆゚

 

¥200と書いてあるけど、本当のお金じゃなくて、パソコンで活動を頑張るともらえる「あいだっく銀行券」で交換できます!

全部で100種類以上のカードがあるので、欲しいカードが当たらない人のために、トレードシステムも導入しています!!!

これで欲しいカードはゲットできる!

本格的に遊べもするし、ジャンケンでも遊べるし、可愛いカードやかっこいいカードを集めてコレクションしてもいいかも!?

カードは3種類!先ずはプレイヤーカード!◯◯ダックと名のつくカードたちです。実は各施設のスタッフがモデルになっているので、それを探すのも楽しいかも!

モンスターカードは子供達やスタッフが描いた絵を元に仕上げています!ぜひお気に入りのモンスターを見つけてね!

自分の描いた絵のカードが欲しい!!!という子はぜひ絵を描いてください!

第三弾に採用されるかも・・・・・・・・!?

サポートカードは対戦を助けてくれるカード。完全に運が絡むけど、これで強敵も倒せるかも!

フィールドは実際はもっと大きくて見やすくなっています!

これで友達やスタッフと対戦できるよ!

これと次の画像が主な対戦のルールになってるよ。

ポケモンやデュエマよりは簡単だから、ぜひ覚えてやってみてね!

 

ガイドブックが欲しい子はパソコンあいだっくか、メールでお知らせくださいね!

 

ではでは〜!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です