放課後等デイサービス スタジオあいだっく ♪GWスペシャル♪

こんにちは☆スタジオあいだっくです(^◇^)

大型連休、皆さんどのように過ごされましたか?

もう休みが終わっちゃった~(ノω・、) という人もいれば

やっとお友達に会えて嬉しい♪ 等色々な思いがあると思います!!

あいだっくは4月30日、5月1日、2日の3日間は開所しみんなで楽しく過ごしました(^O^)

今回はそんな3日間の様子をお伝えします☆

 

♡4月30日♡

この日の活動はスペシャルな活動でした( ̄ー☆

先ずは「おどるぽんぽこりん」をみんなで歌って(^^♪

講師手作りのカスタネットに好きな絵を描き(/・ω・)/

歌のBメロで叩きながら歌って楽しみましたヾ(*´∀`*)ノ

次に「ダンシングヒーロー」をおめかし講師と一緒に踊りました\( ‘ω’)/

 

みんなノリノリ!!

 

 

 

♡5月1日♡

この日の活動は歌楽器を行いましたヾ(@°▽°@)ノ

まずはみんなで大きな声で歌いましょう(^∇^)

上手に歌えたらお楽しみの楽器が待ってますよ~ヘ(゚∀゚*)ノ

 

手拍子をしながら楽器を演奏する場所を覚えましょう!!

 

手拍子と同じ場所を叩けたかな??

 

木琴は音階があるので間違えない様にみんな真剣です( ´・д・)

 

色々な楽器の音色が重なって素敵な演奏になりました!!

 

♡5月2日♡

この日の活動はダンスを行いました(o^-‘)b

いつもより少し人数は少なめでしたが

みんな元気一杯体を動かしました!!

 

手振りはみなさんお手の物(●´σД`●)ゞ

 

自信を持って堂々と一番前でダンスを披露する子もいました(^ε^)♪

 

たくさん踊って気分爽快(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

 

*~*~*~*~*~*~*~*   *~*~*~*~*~*~*~*~

 

そして3日間ともおやつはバイキング形式で

フルーツ、スナック菓子、クッキー等好きな物を選んで食べました(^~^)

「何を食べようか迷っちゃう~┏( ^o^)┛」

 

みんなでお話しながらピクニック気分で楽しいねヾ(o´∀`o)ノ

 

 

子供の日が近かったので兜も作ってみました(=^ェ^=)

最後は兜ファッションショーをお楽しみください♫

 

 

 

 

誰が一番似合っているかなぁ(*゚ー゚*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です