放課後等デイサービス スタジオあいだっく  七夕🎋

いつもブログを見てくださっている皆様!!そして今回初めてブログを見てくださった皆様!!

見に来てくださりありがとうございます(^^♪

 

今回は今週行われている七夕の様子についてご紹介していきます!!

よろしければ最後まで見ていって下さい♫

 

それではどうぞ!!

 

 

まずは装飾の様子です。

これは天の川、提灯、笹をイメージして製作致しました!

子どもたちは『おしゃれ~』や『なにかはじまるのかな~』とワクワクしている様子でした!!

 

 

ここからは七夕のイベント活動の様子になります。

最初はスタッフによる七夕の由来についてのパネルシアターです。

子どもたちは織姫や彦星が登場すると嬉しそうな表情をしていました♪

 

パネルシアターが終わった後は、みんなで「♪七夕さま」を歌いました!

元気よく歌ったり、身体をゆらしながら音を楽しんだりみんな七夕を感じている様子でした。

 

 

 

最後に星の形をした短冊の製作を行いました!!

まずBOXの中から2つのパーツを取ります。

目を瞑って取るので何色が出るかはお楽しみでした!!

 

 

パーツが2つ揃ったらのりでくっつけて、願い事を書きます!!

みんなどんなお願い事を書くのかな~?(^▽^)

 

お願い事を書き終わったら、ラミネートをして完成!!

みんなのお願い事が叶いますように♪

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です