放課後等デイサービス アトリエあいだっく新中野 ♡カーネーション作り♡

皆さんこんにちは(^o^)丿

今年の「5月9日」と言えば・・・・・そう!「母の日」ですね!!

日頃の感謝を込めて、母の日にプレゼントをしようとカーネーションを作成したお友達がいたので、ご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い折り紙でカーネーションを作ったR君

赤色が定番ですが、あえて青色の花にしてオリジナルで作りました!綺麗なカーネーションが出来ましたよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはTさんのカーネーション作りの様子です!

花びらを一枚ずつ貼り合わせる所が難しいのですが、スタッフの説明をよく聞いて心を込めて真剣に作っていました(^o^)💛

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、一輪の素敵なカーネーションを持っているA君

「葉っぱの位置にこだわったんだ」と頑張った所を教えてくれました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが作ったカーネーションが集まるとお花屋さんみたいですね💐

 

「誰かのためにつくる」というだけで、いつもとは違う作品創りの雰囲気でした!!!

子どもたちの優しさが反映された活動内容となり、スタッフも心がジーンと温まりました😢💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です