いよいよ!!!
今週は「ハロウィンウィーク」です~~ヾ(*´∀`*)ノ
いつもとちがうアトリエです👻
👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻
どうぞお楽しみに♡✧(◍>◡<◍)✧♡


いよいよ!!!
今週は「ハロウィンウィーク」です~~ヾ(*´∀`*)ノ
いつもとちがうアトリエです👻
👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻
どうぞお楽しみに♡✧(◍>◡<◍)✧♡


こんにちは!
最近、寒くなってきましたね( ;∀;) 昨日は寒すぎましたね(+_+)
秋はどこにいってしまったんでしょう・・・(笑)
みなさん、体調崩さないようお気を付けください!
今週は、アトリエ活動の様子を平松がお届けします♪
今月に入ってアトリエ活動では、Tシャツ作りをしているのですが、そのシャツにリボンをつける作業をしました!
そこで、リボン結びの練習🎀

スタッフも言葉にすると難しくなって結べなくなってしまい・・・(結べなくなったのは、たぶん平松だけです(笑))
苦戦しました(笑)
スタッフと一緒にリボン結びができたら、好きな所に貼り付けます(^^♪
みんなお気に入りの場所を探してつけました!
蝶ネクタイ風Tシャツ!!🎀

Tシャツづくりの後は、教室をハロウィン仕様に飾り付け🎃

来週のハロウィンが楽しみですね♪
それでは、また来週(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
先週は地域探検のお出かけをしましたヾ(*´∀`*)ノ
グループに分かれて、それぞれ
「おやつのお買い物」「洗濯コインランドリー」「車の洗車」に
行ってきました~~♪♪
コインランドリーではお洗濯大好き女子に( ^ω^)・・・




お買い物はおやつ大好き軍団です~~ヾ(*´∀`*)ノ


おっと~ 新商品に興味津々(^^)//☆


お手伝い大好き~~~(^^)♪♪♪
力持ち男子!!

楽しい お出かけ ができました ヾ(*´∀`*)ノ
こんにちは!
10月に入ったというのになかなか涼しくなりませんね(^^;
急激に寒くなってきますので、体調に気をつけてお過ごしください!
それでは、最近の活動の様子をご紹介します~😁🌟
もうすぐハロウィン🎃ということで、ハロウィンに向けて様々なものを制作中です!
この週は、帽子を制作しました😊
顔のパーツを切り取って張り付けて…

完成~!みんな上手にできたね🎃

次の週は、マントを制作!
好きな絵をかいたり、シールを張り付けたりと、思い思いに作りました★

オリジナルの可愛いマントが出来て、みんなとても嬉しそうでした!

自分の作った作品を身に着けてハロウィンパーティーをやるのが楽しみだね🎉
それでは今日はこの辺で!
また次回もお楽しみに🚋🚋🚋
みなさん、こんにちは!
渋谷あいだっく 理学療法士の山田です!
10月も半分過ぎて、少しずつ寒くなってきて
秋を感じるようになってきましたね…🍂
本日はスタジオ活動日に行った
大縄跳びの様子をご紹介します🤗


写真がブレブレで申し訳ありません😢
けどその分、躍動感が伝わってくる写真ですよね!(笑)
今後は躍動感たっぷりのみんなを
綺麗な写真におさめることを、私の課題にします!(笑)
得意な子は、回っている大縄へ
入っていくなどの挑戦も行いました🏃♂️💨💨
回っている縄へ入ることは難しいけど、
止まっている状態からだと
一番多く跳べる子もいました🥇
他には縄を回さずに下の方で
ユラユラと左右に揺れている縄を
ジャンプして跳び越えていくなど
それぞれ出来る形で参加しました😊
苦手な事や難しいことを
繰り返し同じ方法で行うこともとても大事ですが、
一つの動作、運動を段階(フェーズ)
にわけて行ったり、
一段階難易度を易しくする方法は
リハビリや運動指導でも行う方法です🌟
もし、動作や運動で気になることや
得意な事をもっと伸ばしたい!や
その他にも、何か気になることがあれば
お気軽にご相談ください🥰
それでは、本日はこのへんで
また、次回をお楽しみに👋🏼
皆さん、お元気でしょうか❓
季節は秋ですね。🍂秋と言えば、アト2ではハロウィンです。(🎃💓💓)
今年は、さてどんなハロウィンパーティーになるのでしょうか❓
今から楽しみにしております。🎵🎵
今回は、ハロウイン用に模様替えしたアトリエ内とハロウイン用に作った「コウモリ」と「かぼちゃ」の創作風景をお見せします。


ハロウイン製作はスタッフも子どもたちも何故かテンション⤴⤴⤴💓

