放課後デイサービス パソコンあいだっく 十人十色🌈

こんにちは〜☀️

 

気温も上がり、夏へどんどん

近づいている気がしている齋藤が

今週はお送りしまーす|ω・)

 

 

 

今週は、パソコンあいだっくでの

楽しんで過ごしている子供たちの様子を

お届けしていきます😊🎵

 

 

みんなでワイワイ仲良く過ごしたり

一人で黙々と作品作りやタイピングに取り組んだり

パソコンあいだっくでの

過ごし方は人それぞれ

 

 

 

お絵かきに集中している男の子👦

 

 

 

お絵かきした素敵な絵で

何作ろっかな〜〜・・・

気になる〜気になる〜気になる〜〜🥺

 

 

 

と思ったら素敵な絵は

ノートへ大変身していました(°▽°)!!!!!

 

 

 

普通にお店に並んでいても

おかしくないぐらい素敵なノートですね🌟

 

 

みんなの頑張って描いた絵などを

作品に出来るって素敵ですよね✨

 

 

続きましてはお友達と仲良く

過ごしている様子を覗いてみましょう!

 

 

一緒にiPadで遊んでいる2人📱

 

 

いつもはあんまり関わらないお友達とも

長期期間は沢山遊べるので

みんなより一層楽しそう🌷

 

 

パソコンiPadの活動だけでなく

手押し相撲などみんな子供の時一度は

したことある遊びを楽しんでいる子達も発見👀🔍

 

 

 

私も子どもたちに混ざって

遊んでたとか内緒ですよ?🤣笑

 

 

 

続きましては…

タイピング活動をスタッフと一緒に

頑張っている子をご紹介〜!

 

 

 

実はこの男の子、4月からパソコンあいだっくの仲間になった子です👏👏

 

初めてタイピング活動に取り組みました💻

 

 

最初はちょっと難しいけど、

沢山練習すればみんな上達していくから

がんばろーね!!!(`•ω•′)

 

 

 

 

このようなかんじで

みんな過ごし方は人それぞれ😉

 

一人一人が

パソコンあいだっく行きたい!

と思ってくれるような場所でありたいなと日々思っております💐

 

 

 

 

そんなこんなで今週はここまで!

最後まで見てくださりありがとうございました(●´ω`●)

 

また来週〜(^_^)⭐️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です