放課後等デイサービスブロックあいだっく【ぷちぷちお魚アート作り】

こんにちは!

ブロックあいだっくです☆

10月もあっという間に3週目に入り、冬がいよいよ近づいてきましたね。

乾燥しやすい時期、風邪をひきやすい時期なので、しっかりと体調管理していきたいですね。

さて、今回はぷちぷちお魚アート作りの様子をお届けしたいと思います♪

ぷちぷちの正式名称は「気泡緩衝材」というんですよね。

思わずつぶしたくなりますよね♪

 

さてまずは、青い画用紙の上に丸く切った2枚のぷちぷちを貼っていきます。

貼れたぷちぷちに、見本の絵をみながら色を塗っていきます。

見本通りに塗る子、好きな色を作って自分の色で塗る子と様々です。

お魚が塗れた子は海藻や泡なども書き加え

目と口を付けたら完成です。

途中我慢できずに、ぷちぷちをつぶしだす子もチラホラ、、、☆

様々な色のお魚、みんな上手に作れました~♪

 

今回はもう一つ、シーツ玉入れについてもご紹介したいと思います。

2チームに分かれて自分のチームの色の穴にボールを落とすゲームです。

みんな必死にシーツを動かして、穴へ落そうと頑張ります♪

これがかなり白熱した勝負でみんなで盛り上がりました!!

子ども達が楽しそうに活動が出来ていることが1番ですね♪

では今回はこの辺で、また次回をお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です