こんにちは!放課後等デイサービスアトリエあいだっく川崎です!

こんにちは!

ギラギラと照りつける太陽…。夏らしいといえばそうですが、あまりの暑さに「早く涼しい季節になってほしい!」と願わずにはいられません…。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。疲れもたまりやすい時期ですから体を休めてゆったり過ごしたいですね。

さて、アトリエでは初の調理実習に挑戦!今年の夏は焼きそばを作りました!

子どもたちにはキャベツをちぎってもらったり、ハムやニンジンを型抜きでくり抜いてもらったり…初めての実習とはいえ、みんな楽しく上手に出来ていました。具材の下準備が終わったら今度はホットプレートで麺を混ぜながら炒める作業へ!香ばしいにおいが漂ってくると「おいしそー!!」と目を輝かせていました!最後はお皿に盛りつけていただきます!

自分たちで一生懸命作った焼きそばはきっとみんなの記憶にいつまでも残ると思います…! 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です