放課後等デイサービス アトリエあいだっく新中野「みんなで楽しく創作活動をしました♪ (^^)」

こんにちは!

今回の活動では、絵画や工作に取り組みました。

お手本を参考にしながら丁寧に色を塗る子、自分なりのアイデアを取り入れて自由に表現する子など、それぞれの個性があふれる作品づくりとなりました♪

定規を使って慎重に下描きをしたり、細かい部分まで集中して色を塗ったりする姿はとても真剣!「ここをもう少し工夫してみようかな」「できた!」と、楽しそうな声もたくさん聞こえてきました (^^)

絵画だけでなく、立体作品づくりにも挑戦し、形や大きさを考えながら一つひとつ丁寧に制作を進めていました。完成した作品はどれも素敵で、子どもたちの発想力や創造力がたくさん詰まっています♪

これからも「作るって楽しい!」「またやってみたい!」と思えるような活動を通して、子どもたち一人ひとりの「できた!」を大切に育んでいきたいと思います。

次回の活動の様子もお楽しみに!(^^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です