こんにちは!放課後等デイサービスアトリエあいだっく川崎です!

こんにちは!

連日の猛暑…。まだまだ残暑が続くのかなと思っていたら、どうやら天気予報によると今週でこの暑さとも一旦おさらば出来るとのこと…。時折、秋らしい涼しげな風も吹いていますからもう夜中に寝苦しさを感じることもなくなるかもしれませんね!

さて、皆さんは秋と言えば何を真っ先に思い浮かべますか。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…。虫の声や落ち葉などいろいろなものが皆さんの中に思い浮かんでいると思います。そんな秋の名物の一つ、お月見をテーマにして作品を作りました!

下の写真を見て頂ければより分かり易いと思うのですが、粘土で作られたうさぎちゃんとお団子がなんとも可愛らしいですね!ここに子どもたちが好きなように色を塗ったり、秋らしく赤とんぼやススキを描いたりと世界に一つだけのオリジナリティあふれる作品を作り上げていました。

完成した作品はしっかりとお家に持ち帰ってお披露目!!ブログを書いている今日はちょうど満月が綺麗に見えるかと思いますので、ぜひお月見を楽しんで欲しいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です