放課後等デイサービス サッカーあいだっく【お出かけイベントpart1】

こんにちは!
みんな待ちに待った夏休みが始まりました!!!
長期休みにしか来ないお友達や普段別の曜日のお友達と
楽しそうに過ごしている子ども達です。

今回のブログはお出かけイベントpart1ということで
夏休み前半に行った所をご紹介しようと思います。

①「港区みなと科学館」

大きなロボットが居たり、気象館で天気のことを学んだり、
みんなでプラネタリウムを視聴したりしました。

②「クリクラ町田工場」

ボトルに水に入れる工場を見学したり、

実験をしたりしました。

③「国立科学博物館」

恐竜の化石や動物のはく製、
特別展の「昆虫マニアック」では
世界の虫に目が釘付けになっているこども達でした。

今年も様々な所へお出かけする予定なので
part2もお楽しみに~!
明日へ向かってキックオフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です