放課後等デイサービスアトリエあいだっく川崎です!

こんにちは!放課後等デイサービスアトリエあいだっく川崎です!

長かった夏休みもついに明けてしまいましたね…。皆さんはいかがお過ごしですか?

大型の台風が上陸して不安定な天候に悩まされる時もありましたが、夜に歩いていると虫の声が聞こえてきて秋が段々と近づいて来ているのを感じます。子どもたちは楽しかった夏休みを惜しみつつ、学校で友だちとまた会えるのを喜んでいる様子でした!

最近アトリエ川崎では子どもたちにオリジナルのTシャツ作りに取り組んでもらっています!今はまだTシャツの柄をどんなふうにするか、という紙に下書きをする段階ですが、大好きなキャラクターを描く子もいれば、自分で考えたオリジナルのマークやキャラクターを描く子もいて、十人十色、色とりどりの素敵なデザインがたくさん!!Tシャツを着た自分を想像しながらみんな頑張っています!完成が待ち遠しいですね!

*下の写真は子どもたちからリクエストがあったものを工作用紙で作ったものです!完成品を渡すと改造したり、色をつけてくれたりするので作り甲斐があります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です