放課後等デイサービスアトリエあいだっく川崎です!

こんにちは!放課後等デイサービスアトリエあいだっく川崎です!

前回のブログから早いものでもう二週間が経ちました。数日前の突然の雷雨がまだ記憶に新しいですが、それにしてもこの連日の猛暑…。梅雨を通り越して本格的な夏の到来を感じますね。

ブログをご覧の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。最近のニュースでは夜中にしらずしらずに起こる熱中症の怖さについてよく取り上げられていますが、この時期、熱中症は時と場所を選ばず誰にでも起こりうることですから引き続きこまめに水分を摂って、無理のないように過ごしたいですね!

ところで先日の七夕…皆さんは短冊にどんなお願い事を書きましたか。

 

ワクワクしたような面持ちで短冊に思い思いの願い事を書き記していく子どもたち…。「叶うといいな!」と嬉しそうに竹竿に飾りつける姿をきっと彦星様と織姫様も優しく見守ってくれているに違いありません…!

ふと皆のお願い事を覗いてみるとどれも素敵なものばかり…。「世界中みんなが仲良くなりますように…」と優しい気持ちに溢れたものもありました!

みんなの願い事、叶うといいね!

それではまた次回のブログでお会いしましょう。

↓トイレットペーパーの芯を使って竹竿を作るのはなんともアトリエらしい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です