みなさんこんにちは
アトリエあいだっく中野新橋です!
アジサイが咲き始め、気温・湿度も高くなってきて、
まもなく梅雨の季節ですね
疲れが溜まり、体調も崩れ易い時期でもありますので、
みんなの様子に注意しつつ、
元気で楽しく過ごせる様に気を配っていきます。
それでは作品の紹介です。

では皆様、次回をお楽しみに。
アトリエあいだっく中野新橋
みなさんこんにちは
アトリエあいだっく中野新橋です!
アジサイが咲き始め、気温・湿度も高くなってきて、
まもなく梅雨の季節ですね
疲れが溜まり、体調も崩れ易い時期でもありますので、
みんなの様子に注意しつつ、
元気で楽しく過ごせる様に気を配っていきます。
それでは作品の紹介です。

では皆様、次回をお楽しみに。
アトリエあいだっく中野新橋
こんにちは!
サッカーあいだっく川崎です!
新学期が始まり、1カ月がたち新しいお友達も少しずつ慣れ始めてきたように感じます(^^)
今回は、試合の様子をお届けしていきたいと思います!
川崎のサッカーあいだっくでは、試合を始める前に「ボーナスPK」があり、キーパーがシュートを決めるとポイントが追加され、その時の点数のまま試合がスタートになります!!
いざ、試合スタート!!

最近、三角形をそれぞれが意識して試合を進めている様子が見られ、パスを回しながらシュートを決めているチームもあります!
ただシュートすると1点のところが、アシストゴールをするとパスを回した回数に応じて点数が追加されます!例えば、2回パスしてゴールした場合は2点追加!
また、「キーマン(ゴールを決めると+2点追加される人)」が、ゴールを決めると一気に4点追加になることもあります!
なので、点数が二けたになることがたまにあります(^^)


だんだん暑くなってきて、日差しも強い日がありますが、水分補給や体調に気を付けながらコート活動を楽しめていけたらと思っています!!
それでは、また次回をお楽しみに~(^^)/
こんにちは!
パソコンあいだっく川崎です。
もう夏の暑さですね。みなさん、熱中症に気をつけてください。
○傘の壁面工作
CANVEでデザイン紙を制作し、印刷、ハサミで切り離しています。



切り終わったら、糊で貼り付け完成です。

○紙コップゴミ箱作り

蓋や側面の画像をレイアウトして印刷し、ハサミで切り離します。
手描き派

出来上がったゴミ箱で遊ぶ人たち

☆作者希望
寄付してくれたアイプリカードをみんなが自由に取れるようにとウォールポケットを作成。
完成披露写真

では、次回のブログをお楽しみに♪
こんにちは!
アトリエあいだっく川崎です(*^^*)
今回は、6月に実施する予定の全体活動についてご紹介します。
アトリエ川崎では、活動時間の30分を全体活動としてレクリエーションを行ったり
みんなで同じ作品を制作する時間を設けています♪
6月は、梅雨に向けて《オリジナルのレインコート作り》を行います\(^O^)/

実施する予定日も記載しておりますので、ご確認ください(*’ω’*)
また、全体活動に合わせての追加利用のご希望や振り替え利用も是非お待ちしております!
みんなで、自分だけのレインコートを作ろう(❁´◡`❁)
完成品のブログ更新をお楽しみに~♪
春らしい暖かい日が続くなぁと思っていたら、急に寒くなったり暑くなったりと体調管理の難しい日が続いておりますが、皆様 いかがお過ごしでしょうか?
厳しい気候ではありますが、子供たちは今月も元気いっぱいに過ごしてくれています。
少しではありますが、今月のブロックあいだっくの活動をご紹介いたします。
【バスボムづくり】
重曹、塩、クエン酸を混ぜて押し固めると、なんとバスボムが出来上がります。
というわけで活動でみんなに作ってもらいました。



とても真剣に取り組んでくれています。デザインに凝ってみんな色を詰める順番を考えてくれます。型に詰める時には様子が分からないので出来上がりが楽しみです。
【紙コップクラッカー作り】
紙コップと風船を使った工作でクラッカーを作りました。


底をくりぬいた紙コップに風船を貼り付けて飾りを飛ばす仕組みです。みんな器用に作り上げてくれました。できた人から順番に飾りを飛ばして遊んでくれていました!!
簡単ではありますが今月のお話はここまでとさせていただきます。また次回 お会いしましょう!!
少し蒸し暑さを感じる季節になってきましたが、
サッカーの室内では元気な声がたくさん響いています!
今回のブログは、
室内活動として野球のバッティングを実施した様子をお伝えします。
力いっぱいバットを振る姿や、ボールに集中する様子が見られました。

狙いを定めてフルスイング!
身体を大きく使いながら、
ボールへ集中して取り組む姿がとてもかっこよかったです!

ボールの動きを最後まで目で追い、
回数を重ねるごとにタイミング良く打てる場面も増えていました!

大きく身体をひねりながら、力いっぱいスイング!
「遠くまで飛ばしたい!」という気持ちが伝わる迫力ある一打でした!
活動の中では、
ボールをよく見る集中力や、タイミングを合わせる力など、
さまざまな動きに繋がる姿が見られました!
これからも楽しみながら身体を動かしていきたいと思います。
明日に向かってキックオフ!