放課後等デイサービス サッカーあいだっく 【梅雨の時期は、、、☂】

こんにちは!

 

 

一気に梅雨らしくなったこの頃、、、

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

昨日は雨だったうえに、気温が18℃しかなくて寒くて寒くて、、、

体調も崩れやすい時期だと思いますので、お身体にお気を付けください!!

 

 

 

最近は天気が悪い日が続いていたので、室内活動をメインで行っています!

 

まずは、ペットボトルを倒さないようにドリブルしてシュートするゲーム!!

さぁ、出来るかなーーー!?

 

 

1人対1人の対戦形式で行ったので、みんなやる気満々!!

焦らず慎重にね!!

 

 

 

たくさん置かれたペットボトルを上手によけながら、、、

 

 

 

おっとっと!!

危ない危ない( ゚Д゚)

 

 

空のペットボトルなのでちょっと当たっただけで倒れちゃう中、

みんな上手にボールをコントロールしてシュートまで繋げられてたね!!

 

 

 

次の活動は、、、

マーカーコーンに足を使ってボールを乗っけるゲーム!!!

 

足の裏を上手に使い、ボールを次々と乗せています!

 

 

転がっていかないように、慎重に、、、慎重に、、、

 

 

 

新しいボールの乗せ方を思いついた子もいました!!

だれも考えなかった方法だったので、みんなびっくり(・o・)!!

 

 

 

テンポよくどんどん乗せていって、あっという間に全部乗せ終えている子も、、、

 

 

 

安定しないボールに苦戦する様子も見られましたが、

みんな徐々にコツを掴んで、次々とボールを乗せていました!!

 

 

 

サッカーあいだっくでは、雨で外活動出来ない時も、

色んな楽しい活動をたくさん考えています☆

 

 

 

それでは最後に、オフショットを☆

自由時間に、レゴで上手に車を作って、嬉しそうに見せてくれました(^^)

 

 

 

明日に向かってキックオフ⚽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です