放課後等デイサービス サッカーあいだっく 【見本を見て...👀】

こんにちは!

 

 

一気に気温が上がってきてきましたね!!

昨日までの気温、、、30度越えが続いてましたね、、、、

大雨で肌寒かったり、急に気温が上がったりなので、皆さん体調にはお気を付けください!

 

 

しかし、サッカーあいだっくの子ども達はそんなのお構いなし!!!

毎日元気いっぱい活動しています(^^)

 

 

本日は、室内の活動をご紹介~♪

 

 

野球ボールサイズの小さなボール、5色×各20球をランダムに並べて、

スタッフの持っているパネルに貼られたボールと同じ数のボールを

カゴの入れていくゲームを行いました!!

 

さぁ、みんな出来るかなーーーー??

 

 

見本をよく見て、、、

 

 

ボールをカゴに入れ終わったら、スタッフのところに持っていき、

確認してもらっています、、、ドキドキ、、、

 

 

 

 

次はお友達と1対1で対決です!!

急げ急げーーーー!!

 

 

 

しっかり見本を見て確認しているね!がんばれ!

 

 

 

 

 

間違えないで上手にできた後、2人とも決めポーズをしてくれました☆

 

 

 

 

 

みんな初めて行う活動でしたが、ルールをしっかりと理解して、

最後まで楽しみながら取り組むことが出来ました(^_^)/

 

苦手だったことが出来るようになったり、

一回目よりも二回目と回数を重ねるたびに上達する姿に

とても成長を感じました。。。

 

 

 

 

こんなかんじでサッカーあいだっくでは

毎日楽しく活動しています!!

 

 

 

それでは、明日に向かってキックオフ⚽

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です