放課後等デイサービス スタジオあいだっく ~楽器と遊び~

いつもブログを見てくださっている皆様!!そして今回初めてブログを見てくださった皆様!!

見に来てくださりありがとうございます(⌒∇⌒)

 

今回は、楽器活動と子どもたちの遊びの様子をご紹介していきます!!

よろしければ最後まで見ていって下さい♫

 

それではどうぞ!!

 

 

まずは楽器活動の様子からお届けします!

楽器活動では『風になりたい』という曲を練習しています!!

まずはピアノの音に合わせてみんなで歌を歌います。

 

 

 

歌を歌った後は、タイコやジャンベを決まったリズムに合わせて演奏しています。

少し難しいリズムですが、回数を重ねるごとにみんなどんどん上手になっています♪

 

『1人で発表してみたい!』と1人の子がみんなの前で発表してくれると『僕も!』『私も!』と次々に手が上がりました!

発表したいという気持ち、素晴らしいですね♬

 

 

 

 

『キセキ』という曲ではラップを練習しています。

まずはゆっくりのテンポで練習をしてから少しずつ速いテンポにしていきます!

練習をして自信がついてくると、またまた発表タイム♪

みんなで手拍子をして盛り上がりました。

 

 

 

続いては遊びの様子をご紹介します。

現在スタジオには、おままごと、ブロック、本、プラレールなどのおもちゃがあります!

ブロックではすごくかっこいいものを作っているお友達がいました!

『ここは大砲で撃てるんだよ!』とお友達やスタッフに紹介してくれました♪

 

 

 

折り紙ではアイシャドウパレッドや携帯を作っているお友達もいました!!

折り紙の本を見ながらスタッフと一緒に作って完成したところをパシャリ📷

『すごいでしょ!』と素敵な笑顔を見せてくれました!!

 

 

来週はスタジオの新たな取り組みやお楽しみ会について書きたいと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

それでは!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です