放課後等デイサービス スタジオあいだっく ♪歌楽器♪

こんにちは☆スタジオあいだっくです(⌒▽⌒)

 

新年度が始まって約1か月半がたち、

少しずつ新しく入ったお友達もスタジオ生活にも慣れ始め、

新しいメンバーでの活動も安定してきました(*^o^*)

小さい子達もお兄さんお姉さんを見ながら上手に活動に参加できています♪

 

今日は歌楽器の活動の様子をお伝えします!!

まずはみんなで大きな声で歌いましょう(^◇^)

最初は恥ずかしくて大きな声で歌えなかった子も

繰り返しの練習で自信をもって歌えるようになってきました(*^o^*)

 

手拍子にも熱が入りますヘ(゚∀゚*)ノ

 

さぁ、いよいよ楽器の演奏です!!

タイコはリズム感が大事ヽ(゚◇゚ )ノ

力強く叩けるかな??

 

しっかり1つの音を狙って、、力強く、、

木琴は集中力が大事ですね!!

 

キーボードは指の使い方にも気を付けて、、

音の長さも大事(。・ε・。)

 

色々な楽器の音が綺麗に重なるように練習頑張ろう∩(´∀`)∩

 

そしてこの日は新曲も紹介されました♫

★☆輪唱曲「アイアイ」☆★

曲を知っている子も多く楽しそうに大きな声で歌ています(*^▽^*)

 

色違いのポンポンを使って輪唱の練習(-^□^-)

歌う所、歌わない所を覚えるのはなかなか難しいもの!

テンションが上がってくると勢いで全部歌っちゃうんですよねぇ~(;^_^A

 

夏頃には綺麗に輪唱できるようになってるかなぁ(*´σー`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です