放課後等デイサービス スタジオあいだっく ♪節分♪

こんにちは☆スタジオあいだっくです(*^o^*)

年も明けてもう1か月たちました。。

早いですねぇ~(´_ゝ`)

そしてあいだっくフェスタまであと約1か月!!

2月からは最後の追い込み

鬼のようなフェス練習が始まるので、、その前に

少し息抜きのイベントを楽しみましょう(*^o^*)

 

2月3日は節分ですね!

今年は日曜日だった為、

スタジオでは金曜日に豆まきを行いました(・∀・)

 

節分とは、、のお話から始まり、、

「鬼は来ないと思うけど( ´艸`)」豆の投げ方の練習!

「鬼は外~」「福は内~」の掛け声の練習、、をしていると

ガタガタガタ~と大きな音がして

鬼が来たぞ~!!!!

勇敢に戦う男の子たちもいれば

怖くて泣いてしまったり、固まって動けなくなってしまう女の子たち

それでもみんなで頑張って豆を投げ続けました(`・ω・´)

最後は全員で鬼を取り囲み、一斉に豆を投げてやっつけました!!

これでスタジオの邪気は祓えたかな(。・ω・)ノ゙

最後はみんなで鬼のパンツを元気よく歌いました♪

みなさんそれぞれ楽しそうにオリジナルダンスを交えながら

大きな声で歌っていましたo(〃^▽^〃)o

さすがスタジオですね!

体が勝手に動いちゃうみたいです(^ε^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です