放課後等デイサービス スタジオあいだっく ♪音あそび♪

こんにちは☆スタジオあいだっくですo(^▽^)o

12月にしては暖かい日が続いていますが、

少しずつ街の紅葉も進みだんだん冬らしくなってきましたね!!

季節の変わり目で風邪が流行っているようなので

手洗いうがいをしっかりして、

今まで以上に体調管理に気を付けましょう(´∀`)

 

風邪を引いてスタジオをお休みすることになると、、

楽しい活動に参加出来なくなっちゃうよ~(。>0<。)

 

そんな楽しい活動の一つを今回もご紹介☆

主に水曜日に行われている活動 音あそび┏( ^o^)┛

子供達も少しずつ活動の流れに慣れてきて

音を楽しめるようになってきました!!

 

この日は大きな鈴の楽器スレイベルを使って

クリスマスソングを演奏しましたヾ(o´∀`o)ノ

「すてきなホリデイ」という竹内まりやさんの曲をご存知ですか?

ケンタッキーのCMに使われているのでどこかで耳にしたことはあると思います!

 

「クーリスマスが 今年も やってくる♪♪」

みんなで鈴を演奏したり、、

 

ウィンドチャイムという楽器を使ってきれいな音色を楽しみました♡

一足先にクリスマスが来たようでした(^◇^)

 

最後はこの曲でお別れです(。・ω・)ノ゙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です