放課後等デイサービス スタジオあいだっく ♪音あそび♪

こんにちは☆スタジオあいだっくです(´∀`)

9月に入り、まだまだ暑い日もありますが、

少しずつ秋の装いになってきましたね!!

日が暮れるのが早くなったり、夕方は少し涼しくなったり、、

みんなの服装も少しずつ秋色に変わってきましたね(*^▽^*)

あー、衣替えしないとなぁ。。

 

スタジオでは9月から新しい活動が始まりましたヽ(゜▽、゜)ノ

新田先生による「音あそび」です♪

ピアノを囲むように座り、活動が始まりました☆

最初はピアノに合わせて子供達の名前が一人一人呼ばれました。

慣れない流れに少し緊張しながらもみんなしっかり返事をしていました。

次はみんなも良く知っている「いえ、イエイ!!」の曲に合わせて

セッションタイム!!

立ち上がっても踊ってもOKなのに、、

楽器を持つとしっかり自分の席に戻る子供達(笑)

セッションを楽しめるようになると

子供達のまた違った顔が見れるかもしれませんね(o´・∀・`o)

 

続いて「ちいさい秋みつけた」の楽器演奏♪

ハンドベルを両手に持ち同時に鳴らしたり、トーンチャイムの演奏だったりと

初めて尽くしでしたが、スタッフにサポートしてもらいながら

みんなで力を合わせて最後まで演奏を頑張りました( ^∀^)

 

最後にフィンガーシンバルという小さな楽器を鳴らして

「おわりのじかん」

 

スタジオにも新しい風が吹いたかな( ´艸`)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です