放課後等デイサービス スタジオあいだっく ♪清涼♪

こんにちは☆スタジオあいだっくです😊

記録的猛暑が続いていますね!!

月曜日には東京は最高気温40度越え( ゚Д゚)

 

いやー何をしていても暑い( ;∀;)

こんな時は海にでも行きたいですねぇ~

でも暑すぎて危険だし、、

それなら! 波の音でも聞きますかぁ(/・ω・)/

 

みなさん「オーシャンドラム」という楽器をご存知ですか?

丸いケースの中にビーズのような粒々が入っていて、

傾けると涼しげな音が聞こえるんですよ!

ゆっくり傾けると波打ち際のような優しい音が

一気に傾けると荒波のような激しい音が楽しめます!!

子供たちも珍しい楽器に興味津々でした!(^^)!

細長い楽器は「レインスティック」といって

こちらも傾けると水の流れるような音がします♪

涼しい部屋で目をつぶって波の音を楽しむのもおすすめですよ(^O^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です