放課後等デイサービス スタジオあいだっく ♪ストレッチ♪

こんにちは☆スタジオあいだっくです(≡^∇^≡)

梅雨が明けたら本格的な夏が始まりましたね!!

毎日あっつーい(≧∇≦)

天気のいい日は外遊びでたっぷり汗をかくのも良いけど

熱中症に気を付けて(→o←)ゞ

 

外があまりにも暑い日は

クーラーの効いた室内でたっぷり体を動かしましょう!!

 

体を動かす前に大切なのは「ストレッチ」★★

急に動かすと体がびっくりしてしまうので徐々にほぐすようにしましょうねヽ(゚◇゚ )ノ

 

最近はスタジオのダンスでもストレッチの曲を作りました♪

音楽に合わせて体の形を素早く変えることはなかなか難しい様ですが

みんな頑張っています!

少しずつ音のタイミングに合わせられるようになっています!

根気よく続けることは大事ですね(^ε^)♪

じっとしていることが苦手な子でも

慣れればしっかり座って形を真似することが出来るんですね~(ノ´▽`)ノ

みんなの形が綺麗に揃っていると成長を感じ感動します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しっかり体がほぐれたら、、

 

Let’s dance!! 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です