放課後等デイサービス スタジオあいだっく ♪手話♪

こんにちは☆スタジオあいだっくです(-^□^-)

5月に入り急激に暑くなりましたね!!

ゴールデンウィークは天気の悪い日が少ない様なので良かったです♪

連休の思い出話はゴールデンウィークが終わってから

みんなにゆっくり聞くとして、、

 

今回は手話活動のご紹介:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スタジオでは今まで色々な曲の手話に挑戦してきましたが

今みんなで練習しているのは「虹」という曲。

「聞いたことある~!!」というお友達も沢山いて、元気よく歌っています。

繰り返しも多く、

また、以前練習した同じ振りのものも多い為、

楽しそうに真似しています!!

繰り返し練習していますが、なかなか全部の手話を覚えるのは大変な為、

今回は手話リレーに挑戦してみました♪

自分の担当の歌詞を決め、順番に手話をして流れていくというもの☆

覚えることが少ないので一つに集中して練習でき、

また、自分の担当があるという責任感もあります!!

みんなで歌いながら進めるので

担当の子がやらないと次に進みませんよ~ヽ(゜▽、゜)ノ

一人一人が集中して進め、

最後は全員で1曲を完成させられたという達成感を味わうことが出来ました!!

 

少しずつでも得意な手話を増やしていけたら良いですね(^ε^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です