放課後等デイサービス アトリエあいだっく新中野  クロッキー

こんにちは。

アトリエのちゃばたけです。

花粉症もだいぶ治まってきたのではないでしょうか?

ポカポカ暖かくて気持ちがいいですね。

 

さて、先週は、子供達のご希望にお応えして

施設長宮道をモデルにクロッキー大会をしました。

内容としては、10分間で顔や身体の形などを描きながら

掴んでいく勉強。。といったところでしょうか。笑

皆初めての活動で、自信がなく、考えてしまう子も多かったのですが、

『上手く描けなーい!』と言いながらも自分なりのペースで進めてくれていました。

 

その後、1回目を終えて

2回目を実施したところほぼ全員1回目に比べて

確実にクオリティが上がっておりました!

皆、それぞれ自分の作風があって、見ていてとても面白かったです。

『僕、モデルやりたああい!』なんて子もいましたので、笑

今後も、続けていきたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です