放課後等デイサービス アトリエあいだっく新中野「ロボット組み立て」🤖

こんにちは!そしてお久しぶりでございます!!アトリエあいだっく新中野です😊

気づけばもう1月の中旬に突入しているではありませんか😲!!!月日が経つのはあっという間ですね!

まだまだ寒い時期が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は寒さにも負けず元気いっぱいなアト2の子どもたちの様子をお届けします!!

 

冬休み期間中にゲームをしたのですが・・・なんと・・・ロボットを組み立てました(^O^)

段ボールで作成をしたロボットなのですが、ロボットの顔はアト2の子どもたちの顔写真を貼りつけ、「○○さんロボットを作って下さい!」というお題に合わせて色々な姿のロボットを組み立てました(^^)/

 

「足と手はどこに置くのかな~?」と考えながらチームで協力してロボットを作り上げています✨

 

「こっちはこれだよ!」と声を掛け合いながら作るチームも!!

チームで協力し合えている姿を見ると感動しますね👏😭

 

「こういう姿のロボットはどう?」とA君、、、「首がない!」とその後にツッコミを受けてみんなで笑い合っていました😆!

「お!これいいね!」とチームで納得し、顔が2つあるロボットの完成です🤣💗

 

みんなで楽しみながら活動以外の時間も充実した冬休みを過ごしたアト2のお友達でした😉★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です