放課後等デイサービス パソコンあいだっく 「明日はポッキー!」

こんにちは!

移転してから初ブログのパソコンあいだっくです(^ ^)/

パソコンあいだっくは、東京都中野区<中野坂上>にある

「放課後等デイサービス」です。

パソコンを中心に、お絵描きや工作など幅広い創作活動に取り組んでいます。

パソコンってムズカシイ??

そんなことはありません。

デザインやタイピングを中心に教えていますが、子供たちがやりたいこと、やりたい気持ちを尊重しながらのびのび活動していくうちに、みんな自然に上達してきました。

ご興味があれば、ぜひブログを読んでみてください♪ パソコンは毎週金曜日です♪

 

さて今回は?

お待たせいたしました!ハロウィンのご報告です!

「謎解きハロウィン~とじこめられたペッパーくんを救え!~」

「ピニャータ」とはお菓子が詰まった紙の袋です。習字の半紙でスタッフが手作りしました。

ぶらさげて子供たちが割る!というアメリカンな遊びで、ハロウィンやパーティーでよく行われるそうです☆

やわらかいボールを投げて当て、みんなで協力して割りました。割れると大歓声~!

たくさんお菓子が出てきたね♪ とても盛り上がりました~~!

写真は、ボールの投げ方を教えている優しい五十嵐施設長です。

 

そして…

明日11/11は「ポッキー&プリッツの日」!

http://www.glico.co.jp/info/kinenbi/1111.html

http://www.pocky.jp/

 

ということで、今週は「ポッキーウィーク」でした。

ポッキー&プリッツをみんなで食べたり、「ポッキーウィーク」とタイピングしたり、

「Q.ポッキーは一袋に何本入っているでしょうか?」というクイズを解くために、ポッキーを数えてみたり。

みんなポッキー大好きで、とても喜んでくれました。

「ハイ、ポッキー!」でお写真も撮りました!(^ ^)/ 楽しかったね☆

 

では、また来週!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です