放課後等デイサービス あいだっくネット【土曜日活動~バレンタイン~】

こんにちは(*´∀`*)

3月に入り、少しずつ暖かくなってきました!

川崎の子どもたちは、なんだかソワソワしています(笑)

理由は…学年が1つ上がることを意識しているようです!

6年生だった子どもたちは中学生に、高校2年生だった子どもたちは高校3年生の1番年上に!!と…。

私たちが知らないところで、少しずつ意識が変わっているようです。

先生達も嬉しいことですが、なんだか寂しくなりいます( ;∀;)

かわいいままで居て欲しいって本音は思っております笑

 

さて、本題のブログですが!!

土曜日活動で行った「バレンタイン」についてご紹介します(●´ω`●)

今回は、“自分用”と“大切な人用”2つのテーマで作成しました☆

今回は、コロナということもあり実際に作ったお菓子などは持ち帰得ることが出来ない為、2つ制作することにしました(^_^)v

自分用として…みんな大好き「チョコ味のホットケーキ」をおやつの時間に合わせて作ることにしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な人用として…赤いパッケージでお馴染みのガーナチョコレートを可愛くデコレーションすることにしました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来あがたチョコレートをお友達・お母さん・お父さん・兄弟へみんな渡していました。

子ども達は素直に「ありがとう!」と笑顔で渡していました(^^)

そんな姿を見てなんだか気持ちがキュンとなりました(笑)

 

 

今回、「イベントを通して気持ちを伝えられる」そんな子ども達のお手伝いが出来、嬉しく思います。

今後も想いを形に出来る活動を考えていきたいと思います♪( ´θ`)

先日のホワイトデーのお返しのお話を聞かなきゃですね!(笑)

 

これからも、みんなの笑顔が溢れますように…

LETSGOKAWASAKI(∩´∀)∩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です