放課後等デイサービス あいだっくネット【~英語教室〔Step By Step〕〜】

こんにちは\(^o^)/

段々と寒さが痛み出すこの時期…。

ですが!!

寒さも吹き飛ぶくらい楽しいイベントがあります☆彡

それは…『クリスマス』(#^^#)

こども達はもちろん、大人のスタッフもわくわくするイベントですね!(笑)

今回、大人気の英語教室〔Step By Step〕でクリスマス会を行いました(∩´∀`)∩

その様子をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは…こども達と一緒に、クリスマスツリーを準備しました(*‘∀‘)

小さなツリーですが、綺麗に飾ることでとっても豪華になりました!!

記念にツリーの前で写真を撮り、気分はもうクリスマスです(●´ω`●)♪

 

いざ!クリスマス会のはじまりです\(^o^)/ イエーイ☆彡

ですが、このクリスマス会は英語教室なので…

英語の勉強もしていきます!

大きな声で「HALO!!」とみんなでハイタッチして挨拶するところから始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、みんなで英語の曲を歌いました(^◇^)♪

クリスマスの定番「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」「We Wish You A Merry Christmas」を歌いました♪

英語教室の担当、マリー先生・阿部先生が見本となって歌ってくれました!!

去年も歌ったことのある曲もあり、学校で練習している曲もあったりと…

こども達は大きな声で歌ってくれました!

あるY君は、発音よく「Christmas!」と歌っていて先生は驚きました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に遊びながら…「HAND」「FOOT」のゲームを行いました(*’▽’)

手や足の形をいろんな色に描かれていて、マリー先生から言われた「COLOR」で前に進んでいくゲームを全員で挑戦していました♪

誰もがやって事のある、ツイスターゲームのようなものでした!

もちろんCOLORは英語で言われます。お友達と協力しながらチャレンジしていました(∩´∀`)∩

出来たときには、みんなでハイタッチ!!

喜びを分かちあうのは嬉しいですね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会のおやつとして、フィリピンでは有名なキャベツに刺したウインナーやマシュマロチーズをみんなでいただきました☆彡

見た目がビックする光景だったので…

こども達も「ええええええ!」「きゃべつが!!!」と叫んでいました(笑)

ですが、食べてみると…美味しい(≧▽≦)(笑)

おかわりをする子も続々といました!!

見た目にインパクトがあるのも、川崎あいだっくの特徴です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もサンタさん遊びに来てくれて、1人1人にプレゼントをくれました(´艸`*)

サンタさんが来ると、クリスマス会の終盤です!

1番の楽しみにしているこども達が多く、歓声も1番大きいです(笑)

サンタさんが怖くて近づけない子も、先生と一緒にプレゼントをもらうことができました☆彡

そして集合写真を撮り、英語教室のクリスマス会を終了しました。

 

Mちゃんは「サンタさんからもらえて嬉しい!」

Y君は「来年も来てくれるかな…」

R君は「ウインナーもう一度食べたい!」とたくさんの感想を聞くことができ、

マリー先生や阿部先生もとても嬉しかったそうです!!

 

また一つ、素敵な思い出が増えました(^O^)/

来年もサンタさんが来ますように…。

 

これからも、みんなの笑顔が溢れますように…
LETS!GO!KAWASAKI(∩´∀`)∩

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です