放課後等デイサービス あいだっくネット【~アトリエ活動その①~】

こんにちは(∩´∀`)∩

秋晴れの天気が続き、とっても気持ちいい日が続いていますね!!

川崎のこどもたちは、秋晴れが嬉しようで…ニコニコとしています(^^)♪

その笑顔に先生たちは癒されています(笑)

 

今回はアトリエの活動について紹介していきたいと思います☆

まずは、絵を描いているこどもたちをお見せしたいと思います(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画用紙にお友達と遊んでいるところを描いているKちゃん!!

虹も描いていて…とってもステキです(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなマリオやヨッシーをたくさん描いているMちゃん(∩´∀`)∩

模写がとっても上手でびっくりしました!!

色で分けているの…。可愛らしいなぁ(*´ω`*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生にポケモンを印刷してもらい、模写しているK君(*^▽^*)

工作用紙に描き、ハサミで切り取り…。本物のように組み立てるようです!

細かいところまで描き、素晴らしいです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなアンパンマンを印刷してもらい、

画用紙に切り絵をしているNちゃん(*‘∀‘)

ハサミを上手に使って切っていました!!

 

隣でお友達が絵を描いている時に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テッシュを使って、器用にハサミで切り抜きをしていました(笑)
ビックリしてしまい、思わず写真をパシャリ(。-`ω-)

鬼のお面として使えそうですね!!(笑)

 

このように川崎のアトリエでは、

「やってみたい!」「これ描きたい!」という気持ちを

大切にし活動を行っています。

アトリエの先生たちの中では、

子供たちが作った作品でジオラマを作りたいと思っているようです(^O^)/

これからもたくさん作品を描いていこうと思います。

次回はアトリエ第2弾として工作バージョンをご紹介致します☆

これからも、みんなの笑顔が溢れますように…
LETS!GO!KAWASAKI(∩´∀`)∩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です