放課後等デイサービス あいだっくネット【料理WEEK~第2弾~】

こんにちは!

なかなか更新できずに、申し訳ございませんでしたm(__)m

秋らしい季節となって来ました!

川崎の子どもたちは、食欲が大爆発しております(笑)

たくさんおやつを食べて活動に挑んでいます(*ノωノ)

以前ご紹介していた料理WEEK第2としてご紹介しています。

 

 

4日目 みんな大好き「カレー

各グループに分かれて、カレーの具材を切ってもらいました(・`д・´)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理プログラムが大好きなMちゃん。とっても集中しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで協力して、コトコト煮込んで…

アルファの中がカレーの匂いになってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにおいしく出来上がりました( *´艸`)
子どもたちも、先生たちもみんなおかわりしていました(笑)

 

5日目 好きな食べ物ランキングに絶対入る…「オムライス

各グループにケチャップライスを作ってもらいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かく切っているS君。お友達が食べやすいようにと細かく切ってくれました(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命に具材を混ぜているR君。カメラ目線になって決めています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったケチャップライスをお椀に乗せて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!!こんなにおいしそうに出来ました\(^o^)/
自分のオムライスには、
ケチャップでデコレーションします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンソメスープ・サラダと共に美味しくいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ!お口の周りにケチャップだらけのH君(笑)
とっても美味しい!と笑顔でした(#^^#)

 

このように毎日が楽しくなるように先生たちと試行錯誤しながら活動を行いました!

コロナにも負けない子どもたち。

川崎あいだっくで笑顔になれるように、これからも一生懸命にサポートをしていきたいと思います。

これからも、みんなの笑顔が溢れますように…
LETS!GO!KAWASAKI(∩´∀`)∩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です