放課後等デイサービス あいだっくネット【~土曜活動編~】

こんにちは(´ω`*)

段々と朝や夕方は冷えて来ますね…。

ですが!!

川崎の子どもたちは毎日元気いっぱいですヽ(^。^)ノ

 

今回は、大人気だった活動の様子を紹介していきたいと思います。

みんな大好き!調理プログラム”パンケーキ”です(^O^)

子どもたちから、「どーしてもやりたい!」

「パンケーキ食べたい!!!!!」と言われ、

調理プログラムとして入れました(笑)

先生やお友達と一緒に協力してパンケーキの生地混ぜます!

玉子も1人ずつ割る事に挑戦し、

全員で気持ちを込めて、混ぜ混ぜをしました(/・ω・)/♪♪♪

お友達が混ぜているところも、応援してくれていたMちゃん。

応援のおかげで、美味しそうな生地になりそうです☆彡

川崎の調理プログラムでは、

「自分の食べる分は、自分で作る!」というルールがあり、

子どもたちは一生懸命にパンケーキを焼いています(´゚д゚`)(笑)

「上手でしょう!」と先生にアピールしているY君!

キレイな丸で、良い色に焼けていました!(^^)! すごーい!!

パンケーキと一緒に”シーザーサラダ”と”コーンスープ”も作り、

ジャムやウインナーと一緒に美味しく頂きました!

上手に出来たことが嬉しかったようで、

子どもたちはニコニコとたくさん食べていました(*´▽`*)(笑)

 

これからも子どもたちと一緒に大きくなっていきます(笑)

これからも、みんなの笑顔が溢れますように…
LETS!GO!KAWASAKI(∩´∀`)∩

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です