放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真3/6】

お久しぶりです!

川崎のあいだっくネットです(*‘∀‘)

 

昨日は、アルファで体幹トレーニング、

プラスでペーパークラフト工作を行いました!

 

 

今回の体幹トレーニングは、

4月から始まるサッカーの活動の為に、

バランス重視で行いましたよ٩( ‘ω’🌸 )و

背伸びと踵を上げる簡単なものから、

片足で立って足を動かしたり、

体を捻じってみたりしました。

最後の方には、手足の左右を間違えず行えたり、

効果のある正しい姿勢で出来たりと、成長が見られました(´∀`*)

体幹トレーニングは、運動能力の向上、

姿勢の矯正、自己抑制、学習能力を高めるためにも行っています!

 

アトリエ活動では、何度目かのペーパークラフトをやりましたよ!

少しずつペーパークラフトに慣れてきたり、

ハサミの使い方が上手になってきた子も増えたので、難易度を上げて飛行機を作ってみました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です