放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真1/18】

こんにちは(^^)/

川崎のあいだっくネットです!!

 

昨日の活動はサッカーと偏光板アートでした( *´艸`)

皆さん!!偏光板アート…ご存知ですか??

今回は偏光板アートの作り方を簡単に紹介させていただきます♪

まず、透明のプラバンに好きな絵を描きます!!

次に、そのプラバンにセロハンテープをたくさん貼ります!!

セロハンテープが重なる枚数によって、色が変化するんですよ~(*ノωノ)

そして、作ったものを偏光板2枚に挟むと( ^ω^)・・・

とても綺麗に見えるんです!!!!

面白いですよね!!子どもたちも興味深々でした(≧▽≦)♪

 

最後にαのサッカー活動の写真で締めくくろうと思います!!

二人一組でパス練習!!

ドリブルで障害物を超えてシュート!!

ゴール!!あれ…ボールじゃない…(笑)

ご覧頂きありがとうございました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です