放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真 12/19】

こんにちは!

川崎のあいだっくネットです!

 

昨日の活動では、アトリエ活動とサッカー教室を行っています!

まずはアトリエ活動からご覧ください(=゚ω゚)ノ

 

みんな工作が上手になっているね~(^^♪

クリスマス向けた工作としてみんなで良いのが作れるといいね♪

 

担当の職員が子どもたちのために試行錯誤して、

子どもたちの活動への参加意欲を高めていることで、

このような難易度の高い活動にも自信をもって参加出来るように

なっていると感じます!

 

これからも季節に合った工作を取り入れていくので、

興味のある子たちはさらに参加したくなっちゃいますね♪

 

先生たちもやってみたいと感じることが多いようです(笑)

 

 

 

続きましてサッカー教室です!

 

みんなサッカーを経験したことのない子たちばかりですが、

ボールを「蹴る」「動かす」「止める」が上手になってきています!

 

特に上達が見えるのは女の子たちなんです(*´▽`*)

 

みんな優しい子たちばかりなので、強くボールを蹴れずに

ボールがゴールまで届かない……、なんてこともありました(笑)

 

でも、みんなサッカーの時になると男の子に負けないくらいの

上達を見せてくれたりするので、職員も活動にやりがいを感じています!

 

 

そして活動を通して他のお友達がサッカーをしている時は……、

 

今度は男の子たちが見せてくれます!

お手本の姿勢をとって、活動のお休み中も待つことが出来ています(/・ω・)/

 

背筋ピーン!って感じが伝わる一枚ですよね♪

 

 

子どもたちは昨日もあいだっくへ元気に通いにきてくれています!

今回もご覧いただきありがとうございました!

あいだっくネットでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です