放課後等デイサービス あいだっくネット【活動写真パート①】

 

こんにちは(=゚ω゚)ノ

6月に入ってから、雨が降っていたり、日差しが強かったり…( 一一)

じめじめとして暑い日もありますが、

川崎あいだっくの子どもたちは元気いっぱい!!

笑顔いっぱい!!で楽しく過ごしています。

 

今日は、活動日数は少ないものの、

子ども達に人気がある「StepbyStep(ステップバイステップ)」(英語教室)について

ご紹介してします!(^^)!

 

講師のRose Marie(ローズマリー)先生が教えてくださっています!

英語教室の目的としては、

「自分の名前を英語で書けるように」

「ABCなどのアルファベットを覚えて欲しい」

という思いから始まりました。

今では、小学校の授業にも取り入れられての科目なので

親御さんからの要望も多くありました(‘ω’)

今では、とっても人気の活動です!!!!!

 

まず始めに、

「参加します!」という意思表示のスタンプを押します!

その用紙には、アルファベットで自分の名前も書いています( *´艸`)

 

次にみんなでアルファベットをA~Zまで並べ替えます!

やり方はその時々ですが、

この日はテーブルに並べてあるアルファベットを探して

ホワイトボードに貼ります!

残り少なくなってくると…

みんなで争奪戦です(笑)

 

ABCのアルファベット以外にも、

挨拶をしたり、月や天気なども英語で話す練習もしています(#^^#)

だんだんと、

子どもたちも発音が良くなってきて、スタッフも負けられません(笑)

歌を歌ったり、手遊びをしたりと…楽しく英語を学んでいます!

 

最後に、BINGO大会を行います!!

英数字を耳から聞き、音を覚えて欲しいので始めました(^O^)

豪華景品をGETするために、全員真剣です!!(笑)

 

BINGOした順に、景品を貰えるのですが…

とっても高い位置に景品が吊るしてあるので、

なかなか取れません!!(笑)

お友達や先生の協力で景品をGETします!

あれ?椅子に乗って取っているーーー( ゚Д゚)(笑)

欲しい気持ちが強かったですね(笑)

 

このように、楽しみながら英語を学んでいます(*’ω’*)

はじめの会などで、英語で「JUNE!!」と答えてくれる子供たち。

先生の方が焦りを感じますね…はい。(笑)

私たちも負けないように頑張ります(; ・`д・´)

 

今日も笑顔が溢れますように…。

LETS!GO!!KAWASAKIヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です