放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真 11/28】

こんにちは!

川崎のあいだっくネットです!\(^o^)/

 

アトリエ活動のクリスマスツリーですが、

隙間が少なくなってきました!(*´ω`*)

皆のおかげで、綺麗になってきましたね~( *´艸`)

あとは、紙コップの中に飾りを入れていきます!

今月には完成出来るかな…?

 

 

もう一つの活動は、護身術でした!(`・ω・´)

 

①今まで危険な目にあったことがあるか皆に聞いて、

その時の対策を聞き、その対応が良いか、

他の方法はないか皆で意見交換をしています。

 

②変質者・子供役を児童に実践してもらい、きちんと逃げれるか?

話しかけてきた人は悪い人なのか、どの時点で怪しいと思ったかも話し合いました。

③変質者に手をつかまれた時の外し方

の3つを復習としてやりました。

 

実践の時、

「SMAPのチケットがあるんですけど、一緒に見に行きませんか!?」

とSMAP好きな子が、悪い役の先生に言われると、

断らずに話を聞いてしまい、腕を掴まれてしまいました…(^-^;

 

本当に、何があるのか分からない世の中です!

いざという時のために、練習は、何度もしないとですね!

 

あいだっくネットでした(*_ _)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です