放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真 11/27】

こんにちは、川崎のあいだっくネットです!

 

昨日はアトリエ活動としてクリスマス工作を行い、もうひとつの

活動スペースでは、大人気のダンス活動を行っております(/・ω・)/

 

では、アトリエ活動からご覧ください!

 

前回と同様にペットボトルのキャップを使って

クリスマスツリーづくりですね(^^♪

 

今回はキャップに飾りつけを行ってから貼りつけているようですね~♪

他にも、紙コップや透明のカップなどを使っていますね(*´ω`)

 

これからどのようなクリスマスツリーになるのか

とても楽しみですね(*´▽`*)

 

良い出来上がりにアトリエ活動の担当の職員も

嬉しそうにされており、子どもたちだけでなく

職員も一緒に楽しみながら活動に取り組んでいました(^o^)/

 

 

 

続きまして、ダンス活動をご覧ください!!

 

ダンス活動では、大人気のあの曲やクリスマスソングなどを

みんなで踊っています!

 

体を動かすこと、音楽が好きな子など様々な子どもが

参加しており、こちらも職員と一緒に活動を楽しんでいます(^^♪

 

はじめはどう踊っていいのか分からなかった子も、

今では、ダンス活動の職員の真横に立って、

張り切って踊っています!!!

 

誰しも分からないときは緊張して、

踊れなくなってしまうものですが、

あいだっくの子どもたちはその壁をしっかりと乗り越えて

今、とても楽しそうに活動に参加されています(=゚ω゚)ノ

 

職員は子どもたちの姿を見て、自分たちも負けてられないなと

子どもたちから毎日パワーをもらっています(∩´∀`)∩

 

ってことで、これから職員も恥ずかしがらずに全力で

踊っていきたいなと思います(笑)

 

今度は子どもたちに職員からパワーを与えていこうかと思います!!

 

 

今回もブログを最後までご覧いただきありがとうございました!

川崎のあいだっくネットでした!!!

 

あ、最後に昨日のベストショットを……(笑)

 

今日も一日元気にいきましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です