放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真 11/21】

こんにちは、あいだっくネットです!!

 

昨日の活動では、音楽活動とレクリエーション活動を

行いました(/・ω・)/

 

では、レクリエーション活動からご覧ください!

 

まずはフルーツバスケットを行ったのですが、

開始する前にルールを説明を行いました(=゚ω゚)ノ

 

子どもたちが職員に……(笑)

フルーツバスケットは意外と知られていないものなんですね(笑)

 

フルーツバスケットや大好評のアレもやっております……、

 

そうです…、椅子取りゲームです♪(*´▽`*)

4回行ったのですが、毎回優勝者が変わるんです(∩´∀`)∩

 

子どもたちだったり、職員だったり……(笑)

 

子ども相手に容赦の無い職員が多いあいだっくですが、

しっかりと空気は読んでます(笑)

 

なので、みんなが勝てるのも何か職員の狙いが

あるのかもしれないですね~♪

 

 

さてさて、続きまして音楽活動です!!

 

一人の男の子がリーダーとして、歌詞をみんなに分かりやすく

ペンで示してあげたり、大きな声で歌ってくれていました♪

 

実は、この子はまだあいだっくにきたばっかりの子でもあるのですが、

このように伸び伸びと活動に参加されているんです(∩´∀`)∩

 

それだけあいだっくの環境に慣れてきているということと、

あいだっくのお友達みんなが良いお友達だという証明にもなるかなと

個人的に思っております(*´▽`*)

 

身近で放課後等デイサービスをお探しの方がいましたら、

是非とも一度あいだっくまでお越しください(^^♪

 

見学、体験いつでも募集しております!

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございました!

川崎のあいだっくネットでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です