放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真 9/27】

こんにちは、あいだっくネットです!!

 

 

昨日の活動では、地域のボランティアの方々に

お越しいただいて、絵本の読み聞かせをしていただきました!!

 

数少ない地域の方との交流でもあり、

みんなお話しに興味津々ですね~(*´▽`*)

 

 

活動後は、みんな宿題に取り組んでいます!!

 

みんなただ読み書きするだけでなく、

丁寧に、繰り返しできるように取り組んでいます!

 

最近の問題は自分たちが解いていた頃の

問題とは大きく異なり、時々、私たちの

頭を悩ませる問題もあります(笑)

 

しかし、どんな難問にも

しっかりと時間をかけて取り組む姿勢を

見ていると自分たちも勇気をもらえるので、

子どもたちと宿題に取り組むのは、

意外と楽しいものです(^^♪

 

少しずつですが、子どもたちの出来る範囲が

広がっていき、勉強に楽しさを感じる子もいるので、

あいだっくでも子どもたちに勉強の大切さや、

楽しさを伝えられるように取り組んでいけたらなと思います!

 

 

いつもありがとうございます!!

あいだっくネットでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です