放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真 9/26】

こんにちは、あいだっくネットです!!

 

昨日の活動では、音楽活動とアトリエ活動を行っています!!

まずは、音楽活動からご覧ください(*´▽`*)

 

川崎のあいだっくには、様々な楽器が豊富に

取り揃えられており、今回はタンバリン、鉄琴、

ハンドベル、カスタネット、ボンゴで演奏を行っています(^^♪

 

職員の弾くギターに合わせて『山の音楽家』を歌ったり、

楽器を弾いたりして、自己紹介をする部分では、

子どもたちの個性あふれる自己紹介がたくさんあって、

大盛り上がりでした♪(*´▽`*)

 

みんな楽しそうに演奏していて羨ましい♪

 

 

 

 

続きまして、アトリエ活動をご覧ください!!

 

前回に引き続き、ランプシェードづくりも行っていますが、

自分たちで題材を決めて、模写活動も行っています(^^)/

 

とても難易度の高い活動のようにも思えますが、

実際にやってみると普段元気ありまくりな子も

口を動かさずに自分の作品と向き合っています…Σ(・ω・ノ)ノ

 

そしてみんな上手い…(´ω`)

先生、そんな上手に絵描けないよ…(笑)

 

 

こんな感じで9月最後の週も始まりました。

これから勉強がもっともっと難しくなるだろうけど、

みんな頑張っていこう!!!

 

あいだっくネットでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です