放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真 9/19】

こんにちは、あいだっくネットです!!

 

昨日の活動はアトリエ活動と

護身術・体幹トレーニングを行いました(^^)/

 

まずはアトリエ活動からご覧ください!!

 

前回に引き続き、ランプシェードづくりを行いました♪

みんな楽しそうに活動に参加されていますね~(^^♪

 

中には完成した子もいますが、より良い作品を作ろうと

さらに細かい作業に取り組んでいる子もいます!

 

いやー、子どもたちの成長はすごいですね(*´▽`*)

 

 

 

次に護身術・体幹トレーニングをご覧ください!!

まずは護身術から!

 

先生と一緒に地震対策のDVDを見て、そこから学んだことを

クイズ形式で復習してもらえるように活動を行っています。

 

見やすく、分かりやすいようにアニメの動画を選んだことで

みんな集中して動画を観てくれていました(*^^*)

 

 

最後に体幹トレーニングです!

 

みんな先生に近づいてよく話を聞きながら、

活動に参加されていますね~(*´▽`*)

 

若干、近すぎる気もしますが(笑)

 

今回の体幹トレーニングでは、基礎体力の向上を目指して

バランス感覚を養うトレーニングや、腹筋や背筋、

腕立て伏せを行っています。

 

一人で片足立ちや腹筋、背筋ができる子がたくさんいて、

今後はもう少し難易度の高い内容にしても

いいのかなと感じるくらいの出来でした!!

 

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です