放課後等デイサービス あいだっくネット【昨日の写真 9/13】

昨日は、アトリエかサッカーどちらに参加したいか自分たちで決めて、活動に参加しています。

アトリエでは、ペットボトルを使ったランプシェード(ランタン)作りをしました。

 

和紙などを、手やハサミで切って貼っていきます。

このアトリエ活動は、今月の活動なので、サッカーを選んだ子でもまた次回来た時にやることが出来ますよ!(^▽^)/

 

 

 

サッカーでは、視覚トレーニングと聴覚トレーニング、反射のトレーニングとして、

耳で先生の指示を聞いて、目で色をとらえ、その色の枠内に動くゲームをしました。

少し難易度を上げて、ツイスターゲームのように、指示された左右の手足どれかのみを枠内に入れるのもやりました。

意外と、左右の区別が難しい子もいたので、何度もやり左右の違いが分かる様になるといいですね!

 

その後は、きちんとサッカーもやりました!

 

余談ですが、ルール説明をしている際、小学3年生の男の子に、「だから同じ色が4個ずつあるんだね」と言われた時にはスタッフ一同ビックリしました…。

3分前に部屋に入り、5色の枠が各4個ずつあることに気づいたんです…。

短時間での洞察力に驚きです\(◎o◎)/凄い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です