放課後等デイサービス あいだっくネット【あいだっくラーメン写真 8/30】

昨日は、あいだっくラーメン作りをしました!

東京のアトリエでやっているのをブログで見て、これは子どもたちが楽しめるのでは!?と思い、企画しました!(^^)/

 

まずは、自分が乗せたいトッピングを5種類の中から最大3つまで選びます。

発語が無い子はイラストを見て、自分たちで選びました!

 

トッピングを決めたら注文票を書きます。

文字を書くのが苦手な子も、お手本の文字を見て、一生懸命書いていました!

注文票を書いたら、お金を持って食券に変えてもらい

ラーメン屋さんへGO!((((oノ´3`)ノ

トッピングを入れて…

いただきます!

色んな勉強になりつつも、とても面白かったようで

またやりたいとの声が多かったです!

また企画しちゃおうかな!?( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です